専門分野が強み?学生アフィリエイターに負けるな!

これまではアフィリエイトというとパソコンに詳しいおじさんがする、インターネットを利用したマネーゲームのようなイメージがありました。

プラグラマーであったり、システムエンジニアであったり、パソコンをいじることを本業としている人たちが、本業の合間合間に趣味で挑戦してみたり、ダメ元で自分の専門ブログに広告を貼ってみたりとそれは半ば大人の遊びであったといえるでしょう。

ですが現代においてアフィリエイトは決して大人の遊びではなく、大人から子供まで、誰でもお金を稼ぐことの出来る立派な仕事となりました。自由に使える時間の多さからか、大人よりもむしろ学生のほうがアフィリエイトに精通しているくらいで、大手まとめブログなんかをみていても管理者は大抵大学生です。学生アフィリエイターが増えてきていますが、元々はうえで述べたようにアフィリエイトは大人の遊び道具であったはずです。

専門分野、知識に長けた大人が学生にアフィリエイトで負けてイイはずがないのです。私も結構長いこと、遊びながらアフィリエイトについて学んでいますが、日夜学生アフィリエイターに負けないように新しい知識をどんどんと吸収するように努めています。

もちろん知識だけでは人を集めることはできないため、人を楽しませるための努力も欠かしたことがありません。「学生のが時間があるから…」などとあきらめないで、社会人アフィリエイターの皆さんにはもっとハングリーに戦って欲しいと私は強く願っているのです。

学生アフィリエイターになくて、私達社会人にある強みとはなんでしょうか?先ほどチラっといいましたが、それは社会人、会社員特有の専門分野です。

いくら学生がちょっと勉強したところで、私達が仕事で毎日のように触れている専門知識を全て吸収することはできません。そして学生がちょっと吸収したような知識を使った生半可なサイトよりも私達のゴリゴリの専門知識を使ったサイトの方が面白いに決まっているじゃないですか。

私達社会人はもっと普段やっている仕事と、それによって培っている知識に誇りをもってアフィリエイトに取り組むべきなのです。まとめサイトの影響もあり、アフィリエイトを始める学生は非常に多いですが、それに負けないほどのパワーをもってアフィリエイトに取り組んでいきましょう。もしもアフィリエイトをやっている学生に取られた分の視聴者、お客を全て取り返すことができたら、収入がきっと倍以上になりますよ!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ