株主優待で生活できる

なかなか給料が上がらないサラリーマンの方々も多いと思います。
給料を上げるために仕事を頑張ろうと思っている人もいらっしゃると思いますが、当人の頑張りですぐに給料が上がらないのも事実です。
そんな方におすすめしたいのが副業インターネットになります
そんな中でおすすめするネット副業が「株主優待」をゲットする事です。
最近は株主優待もすっかりメジャーな存在になっているのでネット副業の代表的なもののひとつになっています。
さてどのようにしたら株主優待をゲットできるのでしょうか。
まずはネットで株式投資の口座を開く必要があります。
ネット株を扱っている会社はたくさんありますので、口コミなどを見て選んでください。
基本的には手数料が安い会社を選ぶと間違いないと思います。
そしていよいよ株式を買います。
その前に株式優待がついてくる株かどうかを調べる必要があります。
だいたいのネット株のサイトでは株式情報として株主優待の有無やその内容が書いてありますのでそれを見て見ましょう。
または買いたい株を発行している会社のホームページを見て見ると株主向け情報のメニューがあり、そこに株主優待の情報が載っています。
またおすすめの株主優待を集めている雑誌も随時発行されていますし、まとめサイトなどもあると思いますのでそれらのものを参考にしてみてください。
株主優待は例えば食料品などを売っているメーカーの場合は自社製品が株主優待になっていることがほとんどです。
たとえばマヨネーズの会社の株主優待はマヨネーズが中心になっています。
他にも金券や商品券などが株主優待になっている場合もありますし、レストランなどは割引券や無料優待券が付いてくる場合があります。
こうなるとお金とあまり変わらない価値が出てきますので十分副業といえるのではないでしょうか。
ぜひ自分が必要な株主優待を探して見てください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ