お金がほしい、本当は何がほしいのですか?

今回は番外編です!

やっぱりお金がほしいです。お金ってあればある程いいのが現実ですよね。お金はそりゃ好きですよ。

今はあまりたくさん稼げないので、お金がほしいと思うことが多いです。お金があったら何をしたいんだろうと考えます。欲しいものはたくさんあります。

でもお金がないので、逆に本当に必要なものって何なのかを考えるようになりました。いざ稼げた時でも、下手に使うのは違うかなと思います。大事に使っていきたいですよね。

服もあまり買わなくなったけれど、実際困ることがないです。だって服は持っているんです。あるのに、ないないと言っている人が多いんですよね。日本にはたくさん物があるんです。むしろ多すぎるんだろうと思います。

これだけたくさんの色んな物があればそりゃ欲しくなりますよ。しょっちゅ買い物に行かなければいいんじゃないかなと思います。見るから欲しくなるんですよね。

スーパーとか食材や必要な物を買いに行くのはいいけれど、不必要に買い物に行っている人もいると思います。いい物、可愛い物たくさんあるけれど、キリがないなとも感じました。かと言って我慢し過ぎるのも良くないし、たまにご褒美として買いに行くのはいいかなと思います。

別にイベントとかでなくてもいいんじゃないかなと思います。今月はよく頑張ったからご褒美に好きなものを1つ買いに行くとか、今まで節約で頑張ってきたから何か買うとかもたまにはいいんじゃないかなと思います。しょっちゅう買うよりは、嬉しさも増しますし、お金の減りも遅いと思います。

節約に目覚めた私は、前なら壊れそうなものとか、壊れずにすぐ新しい物を買ってました。今では修理したり、まだ使えるものは長く使うようにしています。これは節約だけの為ではなく、物を長く使う大事さだったり、愛着も湧きます。

もちろんそれでもお金がほしいのは事実です。季節が変わったら1着くらい素敵な服を買いたいし、イヤホンもそろそろ壊れそうなので新しいイヤホンを買おうかなと思っています。

ただ欲しい欲しいだけではなく、何が本当に欲しいのかを見極めるのも大事だと思います。お金も管理が大事なので、たくさんあってもすぐ使ってしまっては困ります。貯金をしておくのか、本当に欲しいものがあるから買うのか、はたまたそこまでは必要がないものだからやめておくのか、自分で選択する力も大事だと思います。少なくとも物はたくさんあるので、急いで買う必要はないと思います。

本日は節約によるお金を貯める方法に触れましたが、お金がほしい時は副業をするのが一番の解決策です。お金がほしい方へ!稼げるばれない副業紹介! ? WESTというサイトがあるのですが、副業ができないサラリーマンや家事・育児で忙しい主婦の方など副業が難しい方へもタメになる情報を発信しています。私も常日頃から参考にしてチェックしていたりするので是非これからお金がほしい!という方は参考にしてみると良いと思います!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ